教育研究目標 |
(1) |
自ら課題を探求し、解決する知識と行動力を備えた人間性豊かな人材の育成 |
(2) |
農業・食品・環境の3分野を柱とし、バイオテクノロジー等先端科学技術を用いた教育研究 |
(3) |
実効ある産学官の連携を図り、共同研究や研究成果の提供など地域産業への貢献 |
(4) |
生涯学習や多様な学習機会の提供や国際社会への貢献を通じて世界や地域に開かれた大学の設立 |
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校舎設計の理念 |
(1) |
施設の配置構成により「連携と交流」を表現し、動線の交わる位置にパティオ・ラウンジ等の交流空間を設け、創造性豊かな発想を生み出せるゆとりある建築空間 |
(2) |
研究室と実験室の繋がりを考えたユニットにより学科棟を構成し、将来の総合研究の場となる大学院棟の増設を想定した高効率な実験・研究空間 |
(3) |
風力発電・太陽光発電など、自然エネルギーの利用や、パティオによる自然換気・通風の促進、リサイクル製品の活用など、地球環境保全に配慮したエコ・スクール |
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